アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ポプポプ宝箱
ブログ紹介
はじめまして!ポプポプママです。
ポプポプと暮らしています。
平凡な日々の暮らしの中で、ポプポプと思ったことを素直に書きたいなと思います。
「たまごの宝物」というエッセイを書いています。
子育てって本当に難しい!でも価値ある大仕事です。
ここでは大好きなディズニーへの思いを勝手に綴っております。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ディズニー大好き&美星(高円寺)占いBar
姉に教えてもらった高円寺にある占いBar美星(ビスター)へ娘(次女)と行ってまいりました。 先に長女がお友達と伺っていて、占ってもらっていたのでドキドキしながらの訪問。 なんとも物腰柔らかな方なのに、昔は強面の警視庁出身と聞いてびっくり! エキセントリックな父親がいた私としては、なんとも感慨深い出会いでありました。 「あなた方は来るべくしてここへ来られましたね」との一言に、確かに引き寄せられるように来たことを実感。 次女ちゃんの将来を占っていただき、私たち親子は再び栃木への... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/25 09:54
ディズニー大好き&姉妹でモデル
ディズニー大好き&姉妹でモデル 我が家の姉妹がモデルのお仕事をいただきました。 長女は、大変緊張したようで、カチンコチンだったそうで・・・ でも、とても楽しかったようです。 次女ちゃんは、もうすっかりモデルとしてのセンスが備わり、こちらも当日はとても楽しかったと言っておりました。 何よりも姉妹で撮影ができるなんて、本当に驚きですが、素敵な出来事でしたので、母としても感謝感激の一日となりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/20 08:45
ディズニー大好き&とちおとめ紀行in原宿
原宿で開催されておりました「とちおとめ紀行」の写真展は大盛況だったようで、本当に嬉しいですね! とちおとめ紀行のクオリティーの高さもさることながら、掲載された栃木出身のモデルの娘たちの素晴らしさは、群を抜いているといっても過言ではないと思いますね。 日本全国それぞれの都道府県の良さは皆様が知るところですが、栃木の良さもぜひ知ってほしいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 10:20
ディズニー大好き&写真展
我が家の次女ちゃんを載せていただいた、とちおとめ紀行の写真展示会が原宿でありました! 栃木を紹介してくれる、栃木出身のモデルさんたちが掲載されています。 栃木をたくさんの方々に知っていただける、このような機会に娘が携われることができて本当に素敵です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/13 20:51
ディズニー大好き&姉ハワイ
劇的ビフォーアフターがひとまず終わり、プロデューサーである姉はハワイへ行っています。 息子ちゃんも大学生活の一人暮らしなので、自由気ままに動けるなんて羨ましいですね。 姉の幼馴染み、のんちゃんは、ハワイの高級ホテル支配人の旦那さまと幸せそうに生活をしています。 ハイクラスなお部屋の雰囲気を覗いても、素敵な生活の様子がうかがえますね。 また森昌子さんの結婚式で衣装を提供したウェディングコーディネーターのかなえちゃんも(こちらも姉の幼馴染みさん)一緒で和気あいあいと楽しそうです。 今ま... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 21:13
ディズニー大好き&成人式振袖展覧会
ディズニー大好き&成人式振袖展覧会 我が家の可愛い次女ちゃんの成人式振袖を選んできました! 正に絢爛豪華!袖を通して見立ててもらうたびに悩みまくる我が娘行く前は、赤色系がいいな〜と言っておりましたが・・・悩みに悩んだ末に、上の姉妹が成人式に選んだ着物と同系色に決定!やはり・・・姉妹! 好みが似ている・・・のでしょうか? ママは感慨深い想いとともに、涙腺が・・・危なかった!幸せなひと時でした! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 16:33
ディズニー大好き❤酉年です!
酉年です! 今年も地道に真面目にキチッとさんを目指します 執筆活動においても、依頼をお断りするほど多くなり、頑張った自分にご褒美をあげたいくらいです! 自身の性格上、どのお仕事も受けたい思いがいっぱいの中、ありがたい幸せな苦渋に、本当に御社の方々には感謝しているのです。 子供たちも、それぞれが楽しいこと、人としてきちんとやらなければいけないことのメリハリの充実さを学んでくれています。 また、年齢的にも主人の体の心配も、ボチボチ考えなくてはいけない今日、私自身の健康も同様で... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 09:52
ディズニー大好き&お盆参り
ディズニー大好き&お盆参り お盆です! 子供たちはそれぞれが自分の車でお墓参りや母親の実家へのお線香たて等々、行くようになりました。 そんなときはパパと私とフレンチブルドックのジャックで、ほのぼのしています。 からかわれる相手がいないジャックは、一日中ママに甘えられてなんだかうれしそう! 長女は別荘で過ごし、次女はまた別のことで楽しんでいる模様。 今年は大花火大会が実家のある那須塩原市であって、すでに三泊四日ほど満喫済みのママはいつまた実家に行こうか考え中です。(おうち大好きジャックが泣いちゃうので・... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 08:11
ディズニー大好き&トチコレ
なんだか世界中で災害が多いと思いませんか?温暖化? 今までに経験のない・・・洪水被害とか・・・怖いですよね。 熊本地震もまったく予想外だったようですし、どこへきてもおかしくないということなのでしょうか。 どこかで災害が起きると自分自身の生活も自粛したくなる私は、日々胸の内が心配モード! 自然の力にはとうていかなうわけがないわけで・・・。 支援協力云々よりも当事者になればわかる、ただただ元の生活に戻りたいという思い。 自分たちが生まれ育った土地がなくなる悲しみは、誰にも癒すことはで... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 09:26
ディズニー大好き
そろそろ長女の就職試験&面接・・・親もドキドキ頑張れー!なのです。 そしてもう一人の娘は、モデル活動開始後様々なお仕事をいただき、「なんか幸せ!」と本人が申しております。 その中でもお仕事の様子がユーチューブでアップされたりなんかして、なぜかとても不思議な感じがします。 もうすぐ娘たちの誕生日なのですが、やはりそれぞれが友人たちに祝ってもらうということで、親はケーキだけ・・・ちと寂しいですが、フレンチブルドックのジャック君と遊んでますから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/29 09:17
ディズニー大好き&娘モデルデビュー
梅雨入りが遅れて、さわやかな毎日に洗濯物を干すのも楽しいですね。 美少女図鑑ののちにいろいろお誘いを受けていた娘ですが・・・地元栃木で活躍するのであればパパも賛成してくれて、着々とモデル活動をしています。 先輩モデルさん方にもご指導いただき、娘自身も成長してくれれば良いな〜と思っていますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 15:35
ディズニー大好き&ホテルミラコスタ
今回宿泊したホテルミラコスタさん長女と二人でゆったりと過ごさせてもらいました。 子供たちが子供の頃にちょこんと座って観ていたビデオコーナーが、とても小さく見えて不思議な感じでしたね。 相変わらずのミラコスタは、ディズニーシーで遊ぶ時にはとても便利です。 しかし・・・乗り物中心の娘についていくのが精いっぱいのママは、年齢を感じずにはいられませんでした。 一日中登山気分でいた私は(しかもハイヒール)、スポーツジムで無理やりトレーナーから様々なプログラムを強いられたような顔つきになり・・... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 14:30
ディズニー大好き&卒業式
娘の卒業式がありました。 ご夫婦で参加される家が多く保護者席は壁ぎりぎりまでいっぱい! 主人と私も少し緊張気味に子供たちの卒業式を見届けました。 式の後は各クラスに分かれ、クラスごとに担任から卒業証書が渡されます。 その際生徒は先生やクラスメイトへ一言ずつ今の気持ちを披露。 娘の順番が来て、カメラのシャッターを押しながら聞いていると「三年間楽しい思い出もたくさんでき、それと同時につらいことや勉強になったことがたくさんあります。ありがとうございました!」と・・・。 生涯続く... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 08:48
ディズニー大好き&娘成人式
こちらは1月10日に成人式の式典がありました。 前撮りは済ませていたものの、当日も朝4時30分入りの美容室予約です。 最初は娘だけあずけて少し家で待とうかと思いましたが、席が空いていたのでお仕度の様子を見ることに・・・。 前撮りの時も興奮気味にみていましたが、今回もじっくりみてしまいました。 お店のスタッフがひざ掛けブランケットを用意してくれたので、私を睡魔が襲うこともありましたが、一緒にいられることで親子ともども素敵な時間でしたね。 式典まで時間がありましたが、ゆっくりお食事をと... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 14:23
ディズニー大好き&親戚一同新年のご挨拶
新年となり申年ということで、年女です。 新潟旅行へ行っている長女は、笹団子をお土産に嬉しそうに帰ってきました。 次女と私たち夫婦は、日帰りで実家のある那須塩原へ・・・。 相変わらず可愛い私のママ孝子さんは、また一回り体が小さくなったような気がします。 年齢を重ねると、ある頃からどんどん小さくなっていくということを、自分にも重ねます。 親子なので同じような歳のとり方をしてゆくのだろうな・・・と思うからです。 親戚一同皆忙しい中、盆と正月だけは、こうして顔をそろえられる幸せを... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 20:58
ディズニー大好き&成人式前撮り撮影会
長女の成人式前撮り撮影会がありました。 初めてのことなのでママもガチガチに緊張しましたね。 先生に着つけてもらい完璧で大満足! 髪型も髪飾りもネイルも化粧も素敵でしたね〜。 式典当日に撮影するつもりだったのですが、本日の様子を見ていると前撮りができてよかったみたいです。 でも、ゆっくりお食事でも・・・と思っても本人は何も食べられないというので、ひとまずおじいちゃまとおばあちゃまに見せてホッと一息といった具合です。 お写真の仕上がりは一か月後ということなので、楽しみですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/25 10:59
ディズニー大好き
お友達から、たくさんのお土産をいただきました ありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/11 14:20
ディズニー大好き&ウキウキDAY
仲の良いお友達と焼肉&カラオケパーティしてもらいました。 その3日前には、焼き鳥食べ放題&ショッピング、その前日には新しいピアスを購入・・・。 嫌なことがあっても、こうして励ましてくれるお友達がいることに感謝です。 みなさま本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 20:19
ディズニー大好き&お泊りディズニー
そんなわけで・・・ディズニーリゾート予約しちゃいました。 てへへ・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 11:40
ディズニー大好き&ドキドキな感覚
美少女図鑑に載った我が娘に会いに大手芸能事務所の人が・・・正直ドキドキです。 ん〜パパは絶対に地元から外の世界へは行かせないと思うので、そっちが・・・なだめるのが・・・大変です・・・。 当の本人は、本日自動車教習所の講習へ行っています。 そちらでも地元のファンの子たちが周りをウロウロしているので、教習所の方々にも心配されます。 とにかく無事に免許が取れますように。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 11:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

ポプポプ宝箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる